俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

帰国〜

海外発渡航先のマレーシアから無事帰国。一応仕事も無事に終了。「二日間でケータイアプリ2本のデバッグ作業を完了する」とゆーのもかなり賭けだったものの、なんとか誤魔化してきた(^^;

しかし、海外旅行がこんなに刺激的なものとは思わなかったなー。異国の人/物/食べ物はいうに及ばず、片言英語でも現地の人達とコミュニケーションとるのがとにかく楽しい。観光は最後の2時間程度だったのが非常に残念。

今回は元商社で海外渡航の経験が豊富な人が一緒だったので、その点では安心していたのだが、もし一人で or 家族を連れて行くとしたらもう少し英語力を付けないと困った事態に陥るのは目に見えている。また行く為に精進せねば。

いやー、まじで早く再度行きたい(^^;;;