俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

NTT純正VoIP対応ルータ「v100」はウンコでした

設定変更するとなんでもかんでも毎回再起動で60秒待たされるってのはどういうこと?Windows9xじゃあるまいし。今時VPNパススルーにも対応してない。DMZ設定を行うことで内から外へのPPTPが無事に通ったのが救いだが...。いろいろやっているうちにもうこんな時間(4:30AM)なのでIP電話を試すのは寝てからにしよう(--;

あ、結局、ルータを変えてもプロバイダを通したインターネット接続の実効速度は変わらず15Mbps前後だった。ちょっと速くなるかと期待したんだけどなぁ(苦笑)。15Mbpsも出てればなんら文句はないけどね(^^;;。ネットギアの激安ルータも遅くなかったってことで、濡れ衣でした。スマン>ネットギア