俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

Bフレッツ快適〜

ISDNからADSLにした時みたいに「うおおおおおおお」とは思わないけど、じわりじわりと快適ですな。会社より速いってのにある種の優越感を感じる。専用線が引かれた会社とか学校というのは数年前なら「違う次元にある超々々々快適な特別な環境」だったからなぁ。これで無線LANを11bから11gに更新すればさらに数倍の帯域が見込めると思うとニヤけてしまいますな(^^;;

しかしまぁ、サイトによっては大して速くならなかったりして、サーバサイドというか現状のインターネット全体の限界点が見え隠れしてしまうのがちょっと鬱な感じ。ウンGBのデータがポンポン飛び交うような世界はまだまだ先というわけで...。

まったく偶然なのだが友人のidekan氏がうちの二日後にファミリータイプを開通させて「92Mbpsも出ちゃって11aでも帯域が足りない」とかほざいているので、首を絞めてあげました(^^;