俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

4月は50,000回線純増か?WILLCOMの通話定額好調

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/art-20050504214007-UEYCCHLWMU.nwc
(ネタ元:http://kamo.pos.to/dpoke/

4月は増加ペースが加速し、5万件に達したもよう。申し込み受け付けの電話やFAX回線数を増やしても対応が遅れる状況となった

へー、そりゃすごい。以前なら信じられんね(笑)。そういえば、近所の某カメラ店でもWILLCOMの音声端末を手にとる若者やおっさんおばさんを結構見かけるようになったな。でも、

このまま月間ペースの加入者増加数を5万件以上に維持して、「2006年度内に累計加入者を400万件(今年3月末は同303万件)にする」(八剱社長)と意気込む。

そううまくいくかは微妙な気がする。既にケータイを持っていて2台目に買ってる人が多いという事は、PHSへの依存度が低い人が多いということ。買っても案外使わなかったから解約とか、結婚を機に不要になって解約とかってパターンが1年後位から増えて伸び悩むんじゃないか?2台目ユーザーの安定確保には、次期京ぽん洋ぽんより、むしろジャケットフォンに命運がかかってるかもしれん。ケータイではあり得ない魅力がある端末が欲しいよね。