俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

「Win32」延命へ。Longhornの新機能はWin32APIで使用可能に。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20050517/160986/

おろろ、そうなんかい。ますます.NETに移行する理由がなくなるではないか。売りのWinFSは頓挫、.NET Framework2.0もAvalonもIndigoもXP用がリリースされるし、64bit対応もXPで果たされた。はて?結局Longhornの有り難みって何だっけか??デスクトップ検索とかいうヤツ?

とりあえず、スタンドアロンアプリを作るかぎり理由がなければLonghorn時代もC++&Win32APIでウダウダできちゃうような気がするなー。追うべきは.NETよりむしろ64bitか。ポインタが64bitでintが32bitってのがイヤン。sizeof(int)==sizeof(void*)と仮定した古いコードがそこかしこに残ってる予感(苦笑