俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

「Musical Baton」キター!!!

http://d.hatena.ne.jp/suke-sdk/20050623/1119531678

ヤッターすぱむダー!楽しいスパムは大歓迎です(w

★★★Total volume of music files on my computer★★★

早速SoftEtherで自宅のサーバに入って調べてみました。SoftEther便利よ。

mp3のプロパティ
種類:ファイルフォルダ
サイズ:13.1 GB (14,150,855,176 バイト)
内容:ファイル数: 1,778、フォルダ数120

こんな感じ。ほとんどのファイルが256kbpsのCBRのハズ。

★★★Song playing right now★★★

ASIN:B0007XG5ZE

B'zの最新アルバム「The CIRCLE」の10曲目「白い火花」。ここ数日は、この1枚だけをループ再生中。月並みで面白くないすか?すみませんね(苦笑

★★★The last CD I bought★★★

む、借りてばかりだからかなり前だな。なんだっけ...あ、アレだ(^^;

ASIN:B00065U04A

「The O Zone」の「Discozone」。例の「マイヤヒ」が入ってるやつ。純粋に曲がいいな〜と思って買ったので、Flashが入ってる国内版ではなく輸入盤を選んだ。マイヤヒ以外の他の曲は「まぁまぁ」でした。

★★★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me★★★

'that mean a lot to me'なんて大げさな(笑)。思いつく順に適当にピックアップしよ。

さくらんぼ」(大塚愛

多分、今年に入ってからいちばん聞いてる曲。最初に聞いたときは超むかついたのに感化されてしまった。3rdアルバムが待ち遠しい日々。

「KARAKARA」(B'z)

多分人生のうちで最高に落ち込んでたな〜って時期に、ヘッドフォンでガンガン鳴らして聞いてた。その後もストレスが溜まると良く聞いた曲だけど、ここしばらく聞かない。ということは、今の俺ってストレスフリーなのか?

「ICE RIDGE OF NOLTIA」(PERFECT COLLECTION Ys IIより)

ファルコムアクションRPGイースII」のBGMの中の1曲。自分が作曲に手を染めるきっかけになった曲。後々アルバムを聞き返してみると、他にもいい曲が沢山入っているのだが、当時は何故かこの曲が「超超超サイコー」とか思ってMSX BASICでMML打ち込み始めたんだよな。

「アメリカ橋」(狩人)

初めて自分のお小遣いで買ったレコードのB面に入っていた曲。当時中身はどうでもよくて、レコード盤が赤色透明で超目立つ(30cm盤のクセにEPでシングルだったのが印象に残ってる)に惹かれて買ったのだが、それがきっかけで今でも狩人は聞く。

「愛しのエリー」(サザンオールスターズ

個人的に深い意味があるけど秘密(w

★★★Five people to whom I'm passing the baton★★★

どーすっかなー。人脈少ないからな〜。身近なblogerでもすでに回ってきてる人がいたりして頭数が..(苦笑。過去にトラックバック&コメントくれた人と、なにかの縁でアンテナに入ってる人の中からも適当に。すでに解答済み or 迷惑だったらごめんなさいませよ(^^;

http://mixi.jp/list_diary.pl?id=575042
id:yuriao
id:samona
id:waraya
id:soulram