俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

日曜日

http://www.falcom.co.jp/ysf/

「クリアするぞオラオラー」とか叫びならが丸一日「イースフェルガナの誓い〜」をやってました。こんなにゲームに熱中するのは何年ぶりでしょう。疲れたし、手が痛いし、肩が痛いし、目がシパシパするし。それでもクリアできませんでした。クリアどころかまだ後半戦の最初か?みたいな。イージーモードなのに。先はまだまだ長い。今後の気合い切れが心配ですが、真面目に疲れたので夜9時に寝ました(苦笑

「フェルガナ」ですが、前作「ナピシュテムの匣」よりさらに綿密に描き込まれたグラフィックが素晴らしい。オーケストラアレンジのBGMもかなり良いので、良いスピーカーでガンガン鳴らしましょう。ストーリー的には前半戦は原作の「ワンダラーズ」そのものです。もっと膨らませてあるかと思ったんですが、原作の1割増といったところ。まぁ、後半は膨らむのかもしれませんし、膨らまなくても元々十分な内容ではあります。