俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

帰還しました...

う〜む、太陽の放射する宇宙線を全身に長時間浴びた為、皮膚が炎症を起こしてしまった。まぁ、ただの日焼けなわけだが(^^;。オゾン層って大事だなーと思った次第。

先月関西方面へ旅に行く予定が諸事情によりぽしゃったので、日帰りで行く予定だった海水浴を2泊に拡張した。場所は伊豆。伊豆はしょっちゅう行っている気もするが、今回は一応海水浴が目的なので近いほうが遊ぶ時間が長くなるし、道に迷う心配もないし良いであろう。というわけで、混雑覚悟で伊豆旅行敢行。

1日目は立川で海用品を買い出しして昼過ぎに出発。八王子〜厚木と小田原〜熱海の渋滞を避ける為に立川〜八王子〜中央道〜御殿場〜箱根〜熱海コースで伊豆入り。箱根付近が若干混んだが、まずまずのペースで走ることができた。熱海のいつもの中華屋でたらふく食った後、熱海の山の中のホテルに1泊。

2日目は宇佐美で1日泳ぐ(というか息子に付き合って8割は砂遊びみたいな(--;)。パラソルの代わりになる簡易テントのようなサンシェードが売っていたので買ってみたが、軽くて持ち運びに便利だし、パラソルのように風で飛ばされないので都合が良い。今後はパラソルに取って代わるのでは?その後伊東の街でうなぎと寿司を食い、少し南に下ったところのホテルに1泊。

3日目は伊東で魚を買い、小田原で昼食。その後江ノ島に行こうと西湘バイパスに入ったが、行く先が激しい渋滞であることが判明。想定していたので「ヤッパリ」という感じで江ノ島は断念。秦野から東名に入り、そのまま首都高を経由してお台場へ。観覧車にのって買い物をして夕飯を食う。閉店まで粘って首都高が空く頃合いを見はからって帰路につく。自宅近くのガソリンスタンドで潮を落とす為に洗車し、全日程終了。

おつかれさんでした(^^;>俺