俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

「新作花火大会」のチケットを買いに行く

http://www.suwako-hanabi.com/shinsaku/

今日の夜から明日の朝にかけて、長野の諏訪に行ってくる。チケットは1枚1500円。東京都心から特急あずさを使うので、交通費は往復で12,000円。まぁ、細かいことは気にしないでおく。車で行けば安くあがるのだが、まだ体力が十分に戻ってないから甲州街道攻めは躊躇。エンジンオイルも交換してないしな。

てゆーかさ〜、この規模の大会なのにチケット売り場が地元の公民館で平日だけ、電話予約も通販も一切無しってのはなんとかならんのか!国内2番目(=世界で2番目)の規模を誇る花火大会である

http://www.suwako-hanabi.com/kojyou/

でも同じ状況だから参る。まぁ、こういう売り方でも当日は呆れるほど混雑するので、チケットを通販するどころじゃないのかも...とは思うけど。ちなみに、国内一の規模を誇る花火大会は

http://japan-fireworks.com/guide/pl.html

コレらしい。諏訪湖上花火大会の実に3倍の規模!これが単独の宗教団体が主催だっていうんだから信じられん。宗教って儲かるんだな...(苦笑