俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

C++の進化系「C++/CLI」最強!!

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/cppcli/cppcli_01.html

すっげー。過去の資産を継承するという意味ではC++マネージ拡張でもまぁ十分かな〜と思ってたけど、どうしても言語仕様的にC#Javaに対して弱い印象があったからな。.NETに移行する理由がなければ「旧来のC++でいいや〜」みたいな。しかしこれは無敵だ。無敵過ぎる(^^;;。標準規格らしいので、いずれgccでもサポートされるであろう。MS万歳。やっぱこれからもC++だな。Javaなんてアリエネーな、オイ!(^^;;。やっぱ開発言語はなんでもできないと(笑)。AppleObjective-CからC++/CLIに乗り換えるべし!

追記:

しかも、C#Delphiの進化形と位置付けられるというもっぱらの評判であったにもかかわらず、Delphiの資産もまったく継承できない

C#の言語仕様が、扱いやすさで支持のあるDelphiの「いいとこ」をまねているのはわかるけど、Borlandの独自の言語であるDelphiとの互換性をC#に持たせる必要は全くないよなー、MSとしては(^^;。なんか気になったので追記(^^;