俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

高機能になるのはイイケド...

今後ハ○○○○な○声○○が○セ○・○○○ー・○○無○から出るとか、噂通り遂に○I○○2.○準拠の○a○○○Mが搭○されるとか、○P○はS○○○イ○の1○2○○zとか、ヒ○○を2○○0○Bも使えて○プ○開○が結構楽そうとか、相当楽しい展開が期待できる○○満載の○○○が(笑)。WILLCOM本気だよ(^^;。auショップでのWILLCOM端末の発売が中止されたという噂も聞いたが、それも納得である。

しかし、通話以外の機能が増えれば増えるほど問題になるのがバッテリー切れだ。今も京ぽんの他にパナソニックのKX-HV210を通話&Pメール用端末として使っているが、Operaを使いまくるので京ぽんのバッテリーはまず1日もたない。USBで充電できるおかげで通常はしのげるが、1日外出でパソコンの前に座る時間がない場合はお手上げ。音声通話のためのバッテリーはどうしても温存する必要があるわけで、KX-HV210がなければ京ぽんを十分に活用することは不可能なのである。

今後ますます高機能な端末に乗り換えたとすると端末の用途も増えるわけで、この悩みはいっそう深刻化してしまう。「充電しなくても1週間は平気」が利点でもあり常識でもあったPHSだが(ケータイユーザーには信じられんだろうが)、今後はケータイより多少マシ?くらいのレベルを覚悟したほうがいいのかもしれない。いずれにしても、2台持ちのスタイルは継続するしかないんだろうな〜(^^;