俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

日曜日

CATVでやっているパワーパフガールズの全話録画を目指そうと思い、あまり使っていないマシンに他のマシンから奪い取ったキャプチャボードと余っていたHDDを組み込んでリビング用の録画PCに仕立ててみた。が、録画動作が不調で調整しているうちに日が暮れた。完成は来週末までおあずけ。

HDDレコーダ買ったほうが早い気もするけど、ネットワーク経由で再生したいのでやっぱPCで録画したほうがなにかと便利。しかし、新旧のパーツで組み上げた余り物マシンはどうも調子が悪くていかん。小型で静かな新マシンが欲しいなぁ。ん?PPGのDVDを全巻買ったほうが安くあがる気がしてきた(苦笑

そんなこんなで1日つぶしたのだが、夜になって嫁が具合を悪くしてしまったので息子と二人でペッパーランチを食いに行く。息子はやせっぽち君だが、最近は肉を好んで食べるようになった。でかくなるのかな?:-)