俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

土曜日

http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gr-d250/

息子の運動会。

今年で幼稚園は最後なので、先週奮発してビデオカメラを購入しておいた。(買い物付き合ってくれてサンキュー>idekan氏)。今まではデジカメのMPEG4動画で満足していたのだが、何が困るかというと高倍率ズームがない事。というわけで画質には全くこだわらず、最安価格帯の機種の中で唯一光学25倍ズームを搭載していたビクター「GR-D250」にした。まぁ、本来ならばHDD搭載機をサクッと買うべきなのだが、来月車検もあるし金が...ブチブチ。

ところが息子は前日から熱を出し、当日になっても下がらず。熱があっても騒ぎまくり、夜に高熱になってしまうパターンが多いんだよね。休ませるか行かせるか悩む。せっかく練習してきた最後の運動会に出られないのも可哀想である。本人もダルそうではあるが行く気はある様子。昼休みに熱が上がっていたら早退させることにして、とりあえず行ってみようという事になった。

昼休みの体温測定。案の定+0.8度だったが、本人は逆切れで元気な様子。結局最後まで出席した。担任の先生に「冷えピタ」を張ってもらったと喜んでいる。うーん、子供って元気。もちろん夜になって具合を悪くし、ひと騒ぎだった事はいうまでもない(苦笑。でもまぁ、大変な高熱になったとゆーわけではなく、本人も満足した様子だったので行って正解だったかな。