俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

土曜日

泊まりで名古屋旅行決行。ホントは浜松駅前でウナギを食って静岡のラブホ(貴重な子供連れ可)に泊まって早めに帰ってくるヘロヘロ貧乏旅行の計画だったのだが、厚木市内と東名が意外と空いていて午後3時に浜松に到達してしまったので、名古屋まで足を伸ばすことにした。

午後5時に名古屋駅到着。地図も持っていなかったので(静岡の地図は持ってたけどさー)駅周辺ではさすがに迷うかと思っていたが、全然迷わなかった。まぁ、3回くらい来てるしね。それなりに覚えているもんらしい。早速ホテルを確保して街に繰り出しひつまぶしを食う。

泊まったホテルのある「栄」は、名古屋駅前より全然賑やかだった。この辺りが名古屋のメインストリートになってきたの?それとも元々メインストリート?とにかく東京に例えると銀座の街並に新宿の人波を足した感じ。何度も来てるのにこんなに賑やかな場所があると気付かなかったワレワレは一体(^^;。
街中に観覧車があったので乗ってみた。これって大阪と張りあってるんだろうか。東京も張り合って新宿に観覧車を導入するしか!(w