俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

新型「ウィングロード」実車見て来ました〜

http://response.jp/issue/2005/1116/article76551_1.html

写真が公開されて以来「クソ格好悪い」とけなしてきたわけだが、実車を見たら印象が変わった。「ああ、なんだ、実車は結構かっこいいじゃ〜ん」という感じ*1。一緒にいた馴染みのディーラーマンも「写真で格好悪いとなかなか見に来てくれないんですよね〜。実車見ればいいなぁと思ってくれるはずなんだけど。まぁ、出来はイイので地道にいきますよ。」とぼやいてました。格好悪いと思っていたのが俺だけじゃなくてホッとした(苦笑)。俺も車検がなければ見に来なかったからなぁ。写真写り悪すぎだよ(^^;;

内装は、ティーダのようなモダンリビング路線ではなく、ノートのような実用路線。質感は...だがとにかく広〜い。5ナンバーなので幅はどうしても限られるが、シートのサイズも十分確保されているし、後席の足元も荷室もデカい。実用的なカラクリが沢山あって、やっぱ新しい車はいいなぁと思ってしまう。ただ、シートが完全にスポンジなのがなぁ。うーん、シートにはもうちょっと金かけて欲しい気はする。ティーダ並みなら、価格を考えてもまぁ文句ないんだけど。

当面は買わないので試乗はしなかったが、ティーダ並みには走るんだろう。とても日産の車とは思えない電動ステアリングの違和感は、どうやらノート以降は改良されているという話だ。マイチェン版のマーチとキューブでもよくなっているらしい。ということは、ウィングロードも期待しても良いかもしれん。ま、金がたまったら試乗するか(苦笑

*1:モーターショーでも見たハズなんだけど、既に眼中になかったのであまり気にしなかったのだった...