俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

BorlandからC++Builderを統合した開発環境が登場

今日、既に既存ユーザー宛てにDMで案内が来ているのらしいが(俺はまだ未確認)Webにはまだ情報が出ていないので某MLで教えて頂いたBDNの情報へのリンク。

http://bdn.borland.com/article/0,1410,33404,00.html

DMによるとC++のサポートについては最初のアップデートで正式版になるようだが(苦笑)年末には発売にこぎ着ける模様。やっと来た〜。MicrosoftVisual Studioの様に、DelphiC#C++が使用可能な統合開発環境になるようですな。すでにDelphiの最新バージョンではC#が使えるようになっていたわけだが、そこにC++も追加される形。Windows Vistaの新機能は.NETだけでなくWin32APIでもサポートされることになったので、まだまだC++の出番は多いだろう。