俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

ドライブシャフトブーツ交換その後

見積もりお願いしていたコックピット青梅から返答が来た。

ドライブシャフトブーツというのは、左右それぞれにインナーとアウターがあって、インナーを交換しようとするとどっちにしても足回り分解は避けられんらしい。知識不足してんな〜>俺。ディーラーでももうちょっと色々教えてくれてもいいのになぁ*1。聞かないと教えてくれんからな。「車なんて動けばいい」って人には色々言うとウザがられるんだろうか。

アウターの方が早く消耗するらしいので、ディーラーで指摘されたのはアウターだけかもしれん(そーじゃないと部品代と工賃の計算が合わない気が...)。金があればここで両方交換してもらうってのが安心なんだけどなー。寿命が来てるかどうか見てもらわないと判んないし、とりあえず土曜日に直接行ってみる予定。月が明けたら(=お給料入ったら)作業してもらうかな(^^;

あ、ついでにタイヤもスタットレスに交換してもらお〜。4シーズン目だけど履かないよりマシだろー。いずれにしてもチェーンは持って歩くからな。ノーマルの消耗も避けられるし(^^;;;

*1:もちろんググれば解るんだけど、そもそもブーツという単語を知らなきゃググりようがない(苦笑