俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

ビックカメラ立川店にきてます

W-ZERO3の予約に来た。開店一時間前の九時ジャストに到着したが、既に12人並んでいた。思ったより多い(^^;。現在17人。

[14:13追記]

無事に予約完了!発売日にゲットできる!!ただし1台のみ(^^;;。先に嫁さんに割り当てることにしたので俺はおあずけ。なんだよー、昨日電話で確認した時には2台でもいいって言ってたのに。適当なことを言う前に販売ポリシーを決めておかないとねぇ。ビックカメラ立川店良くない。たまたま俺の後ろに並んだ人も2台予約したかったらしく、やはり事前に確認してOKと言われていたとか。

2人で共闘し店員に食い下がったものの、次の入荷分を優先的に割り当てるからと丁寧に頭を下げられて仕方なく退散。次の入荷は年内は微妙とのことだったが、一応予約してきた。最終的に50人以上が並んでいたが、後ろ半分以上の人達が予約を断られていたので、入荷数は20台〜30台ってとこかな。ちなみに全額前払い、ポイント10%付加だったので、実質3980円引き。

その後、立川で5店、吉祥寺で3店回ったがやはり予約で一杯もしくは入荷予定なしという状況。吉祥寺では「次回の入荷は早くても23日、その日がダメなら年明け」という情報を入手した。運がよければビックカメラの次回入荷も23日かもしれないなーと期待してしまうが、実際に店頭で祭りレベルマックスな状況を見ると年内入手は厳しい感じもする。

一応、最後の手段としてWILLCOMストアで通販...というのが残されているが、ぜーんぜん繋がらない(苦笑)。受付開始は15:00からなのに、既にサーバがパンク状態らしい。うーん。厳しいなぁ(^^;;;