俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

通信速度2倍の高度化基地局とW-SIMは来春投入(?)

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/KEITAI/20051220/226509/

W-ZERO3についてのインタビュー記事。

当初は200gを切ることが目標でしたが,残念ながら220gで製品化することになりました。これから,実際のユーザーの声をフィードバックして,1年後には進化した端末を市場に出さないといけません。

1年以内に次の祭りが開催されるらしい。また並ぶのか(苦笑)。それにしても20g違えば相当軽く感じるはず。期待しましょう:-)

現状では最大256kビット/秒のAIR-EDGEパケット通信サービスを2倍程度まで高速化できる高度化基地局を2006年3〜4月ころに導入する計画です。

お、高速化の時期が明確になりましたな。変調方式変更によるエリア面積4倍化も同時に進むとみていいかもしれん。

高度化基地局に対応した高速版W-SIMが登場した時には,W-ZERO3で高速サービスが必要なユーザーは高速版W-SIMに入れ替えればいいわけです。逆に,W-ZERO3後継機種やその他の新端末を使う場合に,W-ZERO3に付属するW-SIMを使い続けることもできます。

高度化W-SIMカモ〜ン!!!速度はともかく、通信中の着信が可能にならんかねぇ。