俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

あわただしいのぉ

あ〜、連日外出で全然趣味...もとい仕事がはかどらん(苦笑。

昨日は名古屋に出張してミーティング。Javaのプロダクトを先方がC++で組み込みLinuxに移植しているのだが、それをさらにWindowsに移植したいという話。たまたま新幹線でC#の資料を読み漁って上っ面を学習したので「.NETも食べ頃ですよ〜」とか適当な事をほざいてC#を推してみたが、Windows版もC++&Win32APIで行くことに決定。

JavaC#で組むことのメリットには一定の理解を示しつつも、JavaVMとかCRLはイマイチ信用されていない感じ。まぁ、組み込みやってる人たちにはまだまだそういうもんかもしれんなぁ。俺も最近やっとJavaVMを信用し始めたわけだし、まだCLRはあまり信用してないし(ぉい。Internet Explorer.NET Frameworkに移植されたらCLRも信じてあげるんだがねぇ。マジで(^^;;;;