俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

愛車セフィーロの足回り、いよいよガタガタ...

ショックとバネを交換して1年、走行距離2万2千kmポッキリなんだが、へコヘコピョコピョコギシギシドタバタで非常に乗り心地が悪い。と思っていたら、オイル交換時に「右フロントのショックに付いているブッシュがパックリ割れてるョ〜」とか言われる始末。う〜む、峠も4〜5回行っただけなのに、そんなに減衰力おちてんのか?ローダウンが良くなかったか。

快調だ〜と思えたのは最初の半年位だったなぁ。社外品は寿命が短いのかね、ヤッパシ。id:tmx氏に言わせれば「全て消耗品」らしいが(笑)、オレみたいなヘタレには寿命が長い純正品が一番かもしれんと思った。まぁ、乗り心地悪化はボディの問題もあるかもしれんけどねぇ。いずれにせよもう大金かけて直すのは微妙。次の車の為の頭金が貯まるまでなんとか走ります様に。というか、

なんとか走る間に頭金が貯まります様に。

って感じ。でも、エンジンだけは相変わらず快調で、全くストレス無く以前と同じペースで飛べる。エンジンマウントがへたって来てるのか停車時の振動が出始めたが、まぁ乗り心地の悪さに比べれば問題視するほどの振動ではないのだ。さぁ、もうしばらく気合でがんばるんだぞ(^^;>セフィーロ