俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

おー、Firefoxすげーじゃん!

上のCUPカーの記事を書いてたら、Firefoxが固まったので強制終了。原因は別のタブで動いてたVLC media playerプラグインっぽい。書きかけだったから軽くショックだったわけだが、Firefoxを再起動して「セッションの復元」を選択したらフォームの中身がそのまま復活した。おお、こりゃすごい。フォームの内容も定期的に保存とかしてんのかねー?助かったけど(^^;;;

関係ないけど、Windows VistaFirefox使いな人はWMV系の再生をするためにVLC media playerを「Mozilla/Firefox plugin」にチェックを入れてインストールするんだ。微妙に普及してるっぽいXPからDLLをコピーする方法は、ライセンス的にどうかと...(^^;;;

追記:
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/VLCmediaplayer.html

うちのVistaでは8.6.0aがうまく動かないので、8.5.0を使ってるけどね。。。