俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

dualisデュアリスDUALISデュアリス

http://www2.nissan.co.jp/DUALIS/J10/0705/index.html

デュアリスで検索してここに来る人、すげー多いね(^^;。車名が新しい造語だからひっかかりやすい、というのはあるだろーけど。結構売れるかもなーと思った(^^;;>デュアリス

そーいえば、マイナーチェンジ版のラフェスタも見てきたけど、セカンドシートが真っ当な形状になっていて改良前より明らかに良い車に思えた。それ以外にも、ノートのフロントシートが知らないうちにホールド性の良いモノに変更されていたりとか、Bプラットフォーム車のエンジンが改良されて、軒並み燃費が他社と同じレベルにまで改善されてたりとか。

日産もやっと普通に車が作れるようになったんだねー。広々感を出すために背もたれが低かったりヘッドレストが小さいなんてのは、車を作る基本姿勢としてどうよ?と思ったわけだが、V36スカイラインの出来の良さは突然変異ではなかったということか。これなら今は不調でも3年後は大丈夫なんじゃないかねぇ。良いものを良いと評価できるユーザーは、カルロス・ゴーンが考えるより多いと思うよ。