俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

nico.ごと洗濯されて焦げた灰耳W-SIMその後

http://d.hatena.ne.jp/yamagw/20071025/1193300967

アドエスで普通に使えるような気がしたんだけど、不意に電源が落ちる、気付くと固まっている、通話音声が波打つ時がある、という感じでやはり無事ではなかったみたい。アドエスに悪影響が及ぶと嫌なので早々に赤耳ことアルテルの「RX420AL」に機種変更した。ビックカメラで3,800円の10%ポイント還元。予備のジャケットを確保するためにnineも考えたけど、W-VSにしないと明らかに割高なのでやめた。いよいよW-VSにせざるを得ない状況になりつつあるなぁ。

店員さんに赤耳をお願いしたら勝手に青耳にされてしまいそうになった。ヲイヲイ。「私は青はもう持ってるので赤が欲しいんですョ*1」と説得して赤耳にしてもらう。灰耳をアドエスから抜いて渡したのでジャケットとの相性を考慮してくれたのかな?確かにファームアップが必須の組み合わせは普通は薦められないと思うけど、もし無条件に青を薦めてくるとするとアルテル可哀想かも。販売店のマージンに差があるのかしら?

というわけで、初代W-ZERO3+青耳(Webブラウズ用)、アドエス+赤耳(通話&メール用)という組み合わせで人生再スタート。

*1:赤の方が3グラム軽いから、とか言うのはマニアック過ぎるのでやめた(^^;