俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

au、月額上限6,000円のデータ通信専用コース

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37437.html

何日か前にリークしてた情報の正式リリース。DoCoMoと異なりプロトコルの制限はないけど、状況に応じて自動的に帯域制御が行われ、極端なトラフィックをかけると切断されるとか。リモートデスクトップ位のトラフィックには耐えて欲しいな〜という感じ。端末が専用CFカードだけなのは残念だ。帯域制御をハードウェアかそれに近い部分で行うのかもしれない。今売ってる音声端末で使えるなら衝動買いと称して買ってしまおうと思ったんだけど、とりあえずW-OAM Type-G対応のW-SIMの登場を待ちつつ様子見ですな。