俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

V36スカイライン(2WD)のスノーモードの制御

2速発進かつ可能な限りギアチェンジを避けるというのは良くありそうだが、スロットルも積極的に制御してくれる。ガバっと踏み込んでも急加速しないのは当然として、アクセルを離すときにも実際の操作よりゆっくり絞ってくれるのだった。なので、多少乱雑に操作しても、エンブレによるリアのブレイクは起こりにくい。高度な制御を行う4WD車のそれとは比べるべくもないけど、それなりによくできてんだな、と思った次第。

関係ないけど、ここまでの平均燃費は9.1km/Lだった。スタッドレスかつ慣らし期間も含んでこの数値は悪くない気がする。夏タイヤに換えたらリセットしよ〜っと。