俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

リア右ドアがベッコベコになったスカイラインその後

あ、日記のネタ用にベッコベコ状態の写真撮っておけばよかった。ガッカリしすぎてそんな気も起きなかったよ(^^;;;

だいぶ前だけど、2週間の入院生活を終えて無事帰ってきた。リア右ドア交換、リアフェンダーとサイドシルプロテクター板金塗装(サイドシルプロテクターは樹脂なので板金じゃないか)で18万円ナリ。ディーラーで板金頼むよりは安く上がったと思う。多分。さらに、後から気付いたんだけど、前バンパーや右前ドアにあった傷までタッチアップしてくれてあったのにはびっくりした。これは心に沁みるサービスですよ:-)

あとは、ディーラーで5年保障コーティングの部分再施工をしないといかんのだが、1万くらいかかるらしい。ドア1枚だけワックスかけんのもアレだしやってもらうしかないね〜。

現在のオドメーターは「13,400km」+α。修理歴もできたし、立派な中古車になりましたな。11,000km辺りから足回りのカドが取れてきて、よりサルーン然とした乗り心地になってきた。街乗り快適〜。高速も快適〜。この辺りが狙った乗り心地なのかなぁ。ここまで丸くなるなら、ホイールは18インチにしてもいいかも。

そうそう、納車後初めて大菩薩ラインに行ってみたけど、タイトすぎてオレには攻められん感じ。速過ぎてこえーよ(苦笑)。まぁ、速くても曲がるし止まるし(A32セフィーロ比なので当然だ)慣れだと思うんだが、「この速度でブラインドカーブの向こうにノロい車がいたらアウトだな〜」とか考えるとダメだね。う〜む、ランエボとかであの峠に走りに行ってる人、よく平気なもんだ(^^;