俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

WILLCOM D4無償修理&W-SIMドライバアップデート

http://d4support.sharp.co.jp/menu/news/detail.shtml?did=3&mn=WS016SH

電源オフ時のバッテリーお漏らし不具合、希望者のみ持ち込みで無償対応だそーです。よくリコールにならずに済んだな(^^;。「不具合対応」ではなく「機能強化」と表現しているのがシャープらしいけど、無償で対応してくれるんだし良しとしましょう。

修理機能強化後には無線LANMACが変更される可能性があるらしい。休止状態にする前に無線LANバイスを「安全に取り外す」しておくと改善されるという噂もネット上にあるし、お漏らしの原因は無線LAN周りとみて間違いなさそうだ。

修理機能強化に要する期間は10日〜2週間、混み合った場合にはさらにかかるようだ。んん〜、S5Nを失った今、長期間D4を手放さなきゃいかんのは実務的に辛いな。10月末までなので、落ち着いた頃に頼もうかな。大容量バッテリにしてから日常生活では致命的ではなくなってるしね(^^;>お漏らし

http://d4support.sharp.co.jp/menu/download/driver/download.shtml?mid=1

こちらはW-SIM関連のドライバのアップデート。何故にドライバの更新だけで40分も要する!?と思ったら手順が長いこと長いこと。

http://d4support.sharp.co.jp/menu/download/driver/how_update.shtml?mid=1

こりゃメンドイぞ。setup.exe一発でなんとかならんかったのかい...orz

とはいえ、D4における致命的な問題が2つとも解決されたのは喜ばしい。これで安心して人に薦められますわ(^^;