俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

世界初!ノイズキャンセル&Bluetoothヘッドフォン

WILLCOM D4と同時に

ロジテック Bluetooth 2.0対応のステレオヘッドセット LBT-HS210C2BK

ロジテック Bluetooth 2.0対応のステレオヘッドセット LBT-HS210C2BK

こんなBluetoothヘッドフォンを買った。静かな場所で使うにはいい感じで、デスクトップでワイヤレスヘッドフォンとして使ってる位なんだけど、電車で移動中に使う時にはやっぱりノイズキャンセラーが欲しい。というわけで、結局は初代W-ZERO3の時に買った

SONY MDR-NC11A L ノイズキャンセリングヘッドフォン

SONY MDR-NC11A L ノイズキャンセリングヘッドフォン

こんな有線のNC付きヘッドフォンを今でも使い続けている。電池のもちが凄く良いのと、個人的には耳へのフィット感がいいので気に入っているのだが、ケーブルはやっぱりジャマである。こいつに

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー BT15 ホワイト DRC-BT15 W

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー BT15 ホワイト DRC-BT15 W

こんなのを組み合わせるとか、それ以前に上記のロジッテックもヘッドフォン部分は交換可能なのだが(というかそれを見越してロジテックを選んだ)、実際にやってみるとケーブルがゴチャゴチャしすぎてイマイチなのである。ヘッドフォン使うのに電源を2箇所入れるってのも、せっかくBluetoothなのに全然スマートじゃないジャン、みたいな(苦笑)。なんとかならんかと思っていたところに、

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081021/estyle.htm

ようやく求めていたものがキター!世界初のノイズキャンセル機能付きBluetoothヘッドセットだそーです。可能なら耳栓タイプがいいんだけど、ケーブルが全く存在しないというのもBluetoothらしくていいかな。使わないときは首にかけとくって感じか?後は2万円近い価格をどう評価するかだな。こんなニッチ商品を試聴できる所があるとも思えんし、チャレンジングだよな(^^;