俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

ドバイのバブルが「砂上の楼閣だった」って...

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20081205-00000002-diamond-bus_all

誰が見ても最初から判ってた事じゃん(^^;

ただの砂漠にガランドウの不動産ばかり作ってどうするんだ(苦笑)。海は綺麗だし、観光で維持できる規模にしておけばよかったのにと思うね。ドバイの建設会社の社長が金融の街になるなんて言ってたけど、金融なんて虚業そのものだからなぁ。農業、工業、商業があればこその金融なわけで、金融が主役の世界なんて有り得ないよね。

もっとも、ワレワレの携わるIT関連の仕事は、金融の次に虚業なんじゃないかという気もしなくないけど(^^;。コンテンツやらゲームやらシステムやらを生み出しているという点で、何も生み出さない上に何も残さない金融みたいな完全なる虚業より多少はマシって感じかなぁ。仮に金融システムの開発だとしても、金融よりマシな稼業ってことですな。ああ良かった(ぉ