俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

スカイラインがマイチェンでVVEL&7AT化

http://d.hatena.ne.jp/tmx/20081203

スカイラインのカタログは最初のバージョンと比べて新しくなってる気がする。VVEL採用のVQ37VHR搭載と7速ATについての記述は筑波サーキットのイベントでもらったカタログには無かったっけ? >id:yamagw

あの当時はクーペがまだV35(旧式)だったので、VVELそのものが未発表ですね。全モデル5ATだったし。ちなみに、今月のマイナーチェンジでセダンも3500ccモデルが3700ccかつVVELかつ7ATに変わってます。見た目はほとんど同じですけどね。2500ccモデルは7AT化が見送られたので全く代わり映えなしで、マイチェン前モデルのオーナーとしては、心安らかな日々が送れそうです。

まぁ、国内専用の2500ccモデルはある意味見捨てられてるんでしょうなぁ。しくしく。もっとも、このご時勢に値上げが最小限になってるので意図的とも考えられますが。次のモデルはどうなるんだろうなぁ。7ATになったら値上げだろうし、5ATのままはだと寂しいし。う〜んう〜ん。あれ?全然安らかじゃないジャン(^^;