俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

自分でキンメダイをさばいてみる

館山で買ってきたキンメをさばいてみました。


ピカピカでう〜まそ〜。さばくのは勇気がいるんだよね〜。ハッキリいって残酷かつグログロ。でももう死んでるしな、って感じでやるしかないわけだが(^^;


はいこんな感じ〜。結構慣れてきたが、まだ途中で撮影する余裕はない(ぉ。切れ端はその場で刺身として、それ以外は鍋になって胃袋に収まりました。


こちらはハマグリ。ではなく大アサリ。デカッ!。焼いて醤油をたらして食え、と言われたけど、たらさなくても十分ウマい。ちゃんとアサリの味がする(当たり前)。

あと、まるでチ○コのような「マテガイ」も買ってきたのだが、あまりにウマいので撮影する前に食い終わっちゃいました(ぉい。息子は見た目でひいてしまい食べずじまい。美味しいのにもったいない(笑