俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

本日のお買い物

久しぶりに秋葉で買い物をしてきましたよん。


今日秋葉った目的はコレ。MacBook用にSO-DIMMの2GBを2個。標準の2GBだとVistaVMを動かすだけでイッパイだったけど、メモリ倍増でVistaとXPとLinuxを同時に動かしてもへこたれなくなった。俺のMacBookも最強に強まったぜ:-)


ついで買い。暗がりでも赤外線撮影が可能な130万画素のWebカメラ。もちろん盗撮する用(ゥソ。手持ちのWebカメラはいくつもあるのに、64bit版Vistaで動くのがなかったのよね。64bitにも対応してるという理由で。


衝動買い。microSDの16GBがシレっと売ってたのでついつい買ってしまった。もちろんWILLCOM D4用。親指の爪くらいしかない板っペラに16GBものデータが入ってしまう事実には未だ驚愕しますな。


超〜衝動買い。32GBのZIF接続の1.8インチSDDが3万円を切っていたのでついつい買ってしまった。もちろんWILLCOM D4用。本来の目的だったメモリの予算の6倍が吹き飛びました。また貧乏になってしまった。しくしく。

というわけで、いよいよD4を分解する時が来ました!待て次号!