俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

「小さなBluetoothマウス」レビュー

http://item.rakuten.co.jp/wilmart/wm-925/

現在「1月下旬発送予定」になってます。リンクして頂いたふぇちゅいんさんとこからたくさん人が来たんじゃないでしょうか...?(笑)

パッケージはこんな感じ。まぁ、良くあるPET素材のパッケージです。

裏面。型番というものが存在しない世界からいらっしゃったようです。

電池は単4が2本。最初、裏側が開くのかと思って苦悩してしまった。マニュアルには電池の入れ方とか書いてないし。[追記]ツメを破損したという報告がありました。ご注意下さい。蓋を後ろにスライドさせてから開ける方式です。

WILLCOM D4と比較。とってもコンパクト。うれしいなぁ。色はブラックというよりグレーだね。

今までD4のお供だった、かなり小型のUSBマウスと比較。

あれ?もう1個出てきた。何故だ(ぉい。予備予備。

ポインタの動き具合、ボタンのクリック感は普通に良い。ホイールは引っかかりのないスムーズな回り方をするのが珍しいけど、使ってみた感じ不都合はないみたい。

FC、CE、RoHSのマークはいちおー付いているし、見た目も使った感じもお値段以上。ゲロ安品にありがちな粗悪な印象は全くない。デバイスそのものの品質的には、安心して買ってよいかと。

しかし、Bluetoothは使い込むほど手放せなくなるな。国内メーカーからも、せめて3千円くらで買えるモデルがいくつか出ればなぁ、と思いますな。