俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

iPhone+WILLCOM 03は最強だ!

iPhoneはしばらく使うと、不在着信が判らないとか、文章打ちにくいとか、バッテリ寿命短いとか、致命的と思っていた諸々の欠点はとりあえずどうでも良くなるね(^^;。ブラウザやメーラは「閲覧用」としては素晴らしい完成度で、与えられたまま心地よく使うのがアップルの提示するスタイルなんだと思う。

対照的なのはWindows Mobileの端末だろう。そのままじゃ使いにくいし心地よくもないけど、ゴテゴテとソフト突っ込んで、バリバリとレジストリ弄って、クソ厚いデカバッテリーに交換して、俺流に手なずけて使えるでしょ。良し悪しではなく、それが可能なのがWM機のメリットだし楽しい所でもある。

まぁ、心地よさも自分流も不要なら、ある意味無敵のガラパゴス携帯を選んでおけば間違いないんだろうけど。個人的にはWM機でありながらガラパゴス要素が盛り込まれたWILLCOM 03と、ビューワ&プレイヤーとしてのiPhoneは、全ての要求を満たしてくれる最強の組み合わせだと思った次第。

しかし、世の中の多くの人が心地よいと感じるスタイルをいつも提示し続けられるのは、さすがアップルという事なんだろうか。それでいて技術面でも全く劣らないってのは、やっぱり凄いかもしれないなぁ(^^;