俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

Bluetoothマウスが花盛り♪

ブルートゥースマウスの新製品が立て続けに登場したよん。

エレコム「M-BT1BL」
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0903/10/news058.html

MicrosoftBluetooth Notebook Mouse 5000」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20090310/1024427/

以前紹介した1,980円の激安で小さいBTマウス*1ほどではないが、マイクロソフトのはお値段も手頃。この間id:tmx氏に教えてもらったプリンストンのヤツも含めて、やっとBTマウスも「選べる」ようになってきた。まぁ、欲を言えばメジャーブランドであとふた回り小さいサイズが欲しいワケだが。

マイクロソフトのヤツがよさげなので(デザインも好み)自宅のデスクトップもBTマウスにしようかな〜と思ったけど、BTマウスはKVMスイッチと併用できないのに気づいた(苦笑)。イロイロと一筋縄ではいかんな(^^;

*1:今日は「予約受付中」ですよ。何度も入荷してるし、スポット商品ではなかったのね。知らない内に電池の入れ方の解説が追記されてる!(笑