俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

5月4日の記録

「GWは遠出しない(混むから)」という我が家の伝統とも言える不文律を破る。旧友zinlime氏の提案で、アバウトに金沢方面、可能なら長野市善光寺にも寄る、みたいなプラン。もともとは「善光寺のご開帳いくか」と俺が半分冗談で言ったのがキッカケ。しかしまさかGW決行になるとは(^^;

4:00起床。寝たままの息子を車に積み込み立川を出る。中央道は既に渋滞の1歩手前状態で「1,000円効果」に恐怖する。

7:10諏訪着。zinlime氏を含む3人+女の子1人と合流。○ヨタのミニヴァンに乗り換える。3列目でマッタリしていたが飽きたので名立谷浜SAで運転席を奪う。その後事故渋滞で流れの悪さに拍車がかかり途中から下道に降りる。

13:30能登島着。そこから水族館の駐車待ち1時間。

14:30駐車完了。海の家みたいな食事処で昼飯。マズかった。子供達は水族館でゴキゲンだが一部のオジサンはグッタリ。イルカショーの延長公演もあり閉館まで頑張る。この時点で善光寺プランは事実上実現不能となる。

18:30水族館発。七尾港近辺で海鮮を食う。ウマかった。

19:30帰路に着く。予定通り渋滞に巻き込まれる。

23:50須坂IC着。一部メンバーと別れる。ここで運転席を譲り2列目でマッタリ。梓川SAでガッツリ夜食。

1:50諏訪着。寝たままの息子をスカイラインに積み替えて立川に向かう。

2:30時点でも小仏トンネルが渋滞していてビビった上にさすがに疲れたので釈迦堂PAと談合坂SAでそれぞれ20分ほど仮眠。

4:00に自宅着。息子を布団に放り込んで、年甲斐もなく24時間戦ってみるテスト終了。

帰路の渋滞中にzinlime氏曰く

「GWはだめだねぇ」

ありがとうございました!(爆涙)
まぁ、久しぶりに無茶して正直楽しかったけどね(^^;