俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

リナザウ再来!?シャープがLinux搭載MIDを発売

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090827_311046.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20090827_310833.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20090827_310875.html

サイズが結構大きいので「リナザウ」とはちょっと路線が違うか。でもARMでLinuxなシャープのモバイル端末となれば、とりあえずそれだけで使ってみたくなるというモノです(ニヤリ)

通信手段としてWLANしか内蔵してないのが惜しい。USBイーモバイルへの正式対応が表明されてるけど、USBに何か挿して持って歩くのは微妙だ。CFスロットがあれば通信カードが挿せるのに...と思った。とりあえずPHS300やWMWifiRouterみたいなモバイルWLANルータを併用するのがスマートか。

WILLCOMの秋の新製品、コイツに類似したXGP内蔵端末だったりしたら祭りなんだがな(^^;