俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

V36スカイライン初のマイナーチェンジは...

中国に導入予定らしい「Infiniti G25」の2010年モデル。

http://www.excite-webtl.jp/world/chinese/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fauto.qq.com%2Fa%2F20091015%2F000027.htm&wb_lp=CHJA&big5=no&wb_dis=0

12月のマイナーチェンジはこんな感じってことかねー?

「G37」でなく「G25」なのはいいニュース。敷居を下げるために3700ccではなく2500ccが導入されるとか。VQ25HRが日本ローカル専用でなくなるのは歓迎できる。ATが国内の250GTと同じ5速なのか、7速になるのかは不明。7速だったら250GTの7速化が期待できそう。さらにVVELだったら鼻血が出るぜ!と妄想してみたものの、敷居を下げるための2500ccだということで可能性は低いかな。

見た目では、まずグリルが変わるっぽい。うーん、イマイチかなコレは。あと、フォグランプがバンパー内に移動したのが大きな変更点。V36のヘッドライト一体型のフォグランプは気に入ってたんだけどね。不評だったのかな。霧もないのにフォグランプ点けて走る脳みその足らない人がやたら多いし、その抑制に貢献している稀有な車種だと思うのに(笑)。リアはあまり変わってないみたいね。

(久々に)現在の総走行距離:約48,900km