俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

HYBRID W-ZERO3(WS027SH)のバッテリー寿命

http://www.microsoft.com/windowsmobile/ja-jp/devices/details.mspx?id=1229

初めて満充電から自動シャットダウンまで、使ってみました。約4時間で警告表示、最終的に5時間弱まで粘りました。使用回線はPHSのみ、Twitterクライアントの「ちーたん」を起動したままという状態。うち2時間程度はOpera Mobile 10 betaをバリバリ併用、時々メール送信、バックライトが点灯していたのは多分3時間くらい。この使い方でこれだけもってくれれば「呟き端末」として十分です(笑

もちろん3G使ってたらもっと短くなるんでしょうケドねぇ。速度が欲しいときは3G、バッテリーを節約したいときはPHSと、フレキシブルに使い分けられる料金体系にならないかなぁ。