俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

今日のお買い物

久しぶりに秋葉原に行ってきた。雨だったので車で。今月から仕事する場所が「今までの仕事場」「新規の仕事場」「自宅」の3箇所に分散したので、キーボードを2枚追加することにしたのだった。新しい仕事場と自宅のデスクはどちらも狭く、テンキーレスが都合よい。

本当はこの間買った富士通コンポーネント「Libertouch」が良かったんだけどねぇ。テンキーレスのモデルがないのよね。マイナーだけど本当に良いんだよな>Libertouch。非常に残念。東プレの「Realforce」も最高だが2枚買うには値段が高いし、廉価モデルは正直イマイチ。というワケでコレにしてみました。

アーキサイトの「ARCHISS」。長いことお世話になったFILCOの茶軸モデルは打鍵音が少々ウルサイ気がしていたので、黒軸を選んでみた。FILCOでなくARCHISSにしたのは気まぐれだが、ケーブルの取り回しに融通が利く構造と直付けでないケーブルが好印象。造りもしっかりしてる。

使ってみた感想。当然Libertouch/Realforceには及ばないものの、茶軸モデルとは甲乙付け難しといった所。たらたらと文章を書くには反発力が強すぎる感もあるが、強めのタッチでドカドカとソースコードを打ち込むには悪くない。まずまず満足だ。

ところでARCHISSって聞いたことなかったな。最近のブランドなのかな?

[rakuten:murauchi-denki:31763906:detail]

ちなみにzinlime氏に頼まれていたACER「ICONIA TAB W500」の実機チェックなんだけど、予約受付中ながら「実機が来るのは来月になってから」だそーです。残念。