俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

焼津と佐久に行ってきた話

年末にpilo氏、idekan氏と共に焼津に買い物に行ってきました。

http://g.co/maps/ezwzz

まずpilo氏と合流。次にidekan氏を拾いに池袋へ。中央環状のおかげで楽になった。東名は裾野の先で渋滞してたので、裾野ICで下りて富士ICまで下道で。清水ICで下り、東海大学海洋科学博物館に行ってみるも26日から休館。年末年始はショッペー。日本平でイチゴのハウス群を眺めつつ(イチゴ狩りには時期が早い)、焼津魚センターへ。

さすが年末で混み混みである。が、かなり広範に多くの駐車場が確保され、無料の送迎バスが出ていたので混乱は見られず。昨年は車が近辺を右往左往して酷かったらしい。マグロを食べ土産・お遣いを済ませる。最大の目的を果たしたので、idekan氏の実家がある佐久に向かうため清水から52号で北上。中部横断道路はやく繋がらないかなぁ。

途中、山梨県南部町にある「なんぶの湯」でまったり休憩。夜も更けてきたのでペースアップして身延町にさしかかろうかという頃、idekan氏が忘れ物に気づく。電話確認の結果、場所は清水で立ち寄ったコンビニで確定。ウワーイ(w。いやいや、あって良かった。サクっと清水に舞い戻り無事確保。中部横断道路はやく繋がらないかなぁ(w

須玉のバーミヤンで夕飯。開き直ってゆっくり食す。日付が変わった後、佐久に到着。idekan氏の親父さんにお土産を頂く。夜中に申し訳ない(^^;。星がメチャクチャ綺麗。空気が綺麗で夜が暗いのは良い事だマジで。idekan氏と別れ、上信越・関越・圏央で立川に戻る。なかなかハードな旅でした。日帰りするにはちょっと距離がありましたな。オツカレー!

今回の走行距離:約750km
V36スカイライン総走行距離:約98,300km
今回のポイント:中部横断道路開通済み区間制覇

http://www.umi.muse-tokai.jp/
東海大学海洋科学博物館。思ったより大規模みたい。リベンジしたい。

http://www.kunou-ichigo.com/
↑久能石垣いちご。数箇所やってたけど、やはり1月後半からが本番だよね。

http://www.sakana-center.com/
↑焼津さかなセンター。マジで近所にあればいいのに。

http://www.nanbunoyu.jp/wp/
↑なんぶの湯。アルカリ泉でスベスベに。ぬるめでゆっくり入れる。