俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

さー、今年はどんな端末を買おう? #willcom

電話回線の整理などもしておこう。現在の布陣は以下の通り。

通話メイン WILLCOM WX350K HONEY BEE 4
通話サブ au IS12T
データメイン WILLCOM WS027SH Hybrid W-ZERO3
動画用 Softbank 001DL DELL Streak(WILLCOM契約)
開発用 au IS01
開発用 Softbank iPhone 3G(白ロム)

連休中に通話用の2台を省いて全ての端末のバッテリーを完全に上げてしまった。自分には電車で暇をつぶす以外のスマフォ需要はないって思った(苦笑)。リナザウW-ZERO3の頃は、それがあるだけで楽しかったのになぁ。とはいえ外出中の情報端末は必要なので、灰鰤の後釜は真面目に検討せねばなるまい。

あとは、docomo回線をIS12T用にMNPした結果、WILLCOM2回線とau2回線という偏った状態になったのをどうするかねぇ。仮にケータイキャリアを2回線保持し続けるなら、1年に1回MNPして端末代を抑える作戦がいけるんだよねー。年に1台買えるってのは悪くない(笑)

WX350K→当面普通に使う。感度良好、音質良好、必要十分。

IS12T→当面普通に使う。手に馴染む。他に埋もれて勿体無い良端末。

WS027SH→2年縛り(割賦)完了。移行先は春のAndroid端末の予定だが、PHSデータ通信できないとか、3Gの上限額が高いままとか、テザリングできないとか、残念な仕様だったらどうしよう(^^;

001DL→5インチの画面は暇つぶし動画ビューワとして好都合なので活躍中。おばあちゃん用WILLCOM回線の子回線なので、使っても使わなくても回線は生きたままの予定。

IS01→2年縛り(デビュー割)完了で退役予定。フルキー端末は滅びる予感がするので、最後のリナザウ風な端末かもしれない。docomoで欲しい端末が出ていたらNMPする。なければ解約。

iPhone 3G→開発用としてもiOS4.2では厳しくなるだろう。仕事は基本エミュでなんとかなりそうだし買い替えはしない方向で。どうしても実機が要りそうならtouchをゲットする。

とにもかくにもまずは「京セラ版W-ZERO3(とは呼ばないだろうけど)マダー!?チンチン!」ってことで今年もWILLCOMについていきます(^^;