俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

5千円で買える多機能メディアプレイヤー

カメラ機能付MP4プレーヤー NX-M4

カメラ機能付MP4プレーヤー NX-M4

ドンキホーテで購入。息子用。進研ゼミからお勉強のCDが届いたんだけど、ウチにはPC以外に音楽CDを再生できる機器がない。アレやコレやを見つけてくる技を身につけてしまったので1人の時にPCを使わせるわけにはいかず、かといってCDラジカセ買うのも今更だよな〜ってことで。

この値段でラジオが付いてたり動画の録画再生までできちゃう。もちろん値段なりにヘボいけど。全体的に操作性がイマイチで、特に充電時のオペレーションに難がある*1。まぁ、このデザインなのに画面表示が常に横向きという時点でもうね(^^;。動作はしているようなので、壊れるまで弄り倒される可能性が高い「オモチャ」としては適切でしょう。

*1:電源スイッチの操作とケーブル抜き差しの順序を誤ると壊れそうなレベルで異音を発して落ちる。というか壊れたと思った(^^;