俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

諏訪大社「筒粥神事」は今年も厳しい結果に...

http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20120116/CK2012011602000107.html

先週のネタだけどフォローアップ。

http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=12993

1年の世相を占う筒粥神事。去年は上記のように過去20年で最悪の結果だったのである。「春は早めに訪れるが途中で予想外のことが起き、足をすくわれる相」は、確かに3.11を連想させる。というわけで、今年の結果もちょっと気になっていたりして。

今年は「三分六厘」で昨年よりはマシな結果。そして「出だしは良いが、後半に息切れする」んだそう。去年は文字通り地震津波に足元がすくわれたけど、今年は経済が失速して本格的に恐慌に突入ってところだろうか。年明けてから株価だけは上り調子だしなぁ。

コワイコワイ(^^;