俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

ノートPCに差しっぱなしにできるmicroSDカードリーダー

愛機MacBook Airのメインストレージは256GBのSSDだ。Windows7を併用しても十分な容量があるのだが、SSDは極力空けておく事で寿命が延びる(理論的には)。というわけで、32GBのmicroSDを差しっぱなしにして、アプリのインストール先として使用している。

前機のdynabookの時から使っているコレ、形状的にはベストなのだが、半年ももたずに壊れちゃった。それも2個連続ですよ。どうも熱設計に無理があって、ヘビーな連続運用には向かないんじゃないかと。差しっぱなし用の形状なのに差しっぱなすと壊れるという(^^;

[rakuten:donya:10924352:detail]

形状はバッファローのが一番良いので3個目を買うか悩んだが、安さにつられてこっちにしてみた。しかし99円て何の値段だ?(笑)。ツライチ具合はバッファローには劣るが、まぁ許容範囲?アクセスランプもないけど、そもそもAirには本体のストレージのアクセスランプもないし別に困らない感じ。せめて1年くらいはもってほしいな〜。