俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

NV350キャラバン本買った

久しぶりに買った「すべて」本。「マジで買うかも」と思うニューモデルが出たら、とりあえず買ってるワケです。

今回のキャラバン、非常によさげだ。「打倒ハイエース」で全体的に力は入りまくりだが、個人ユースを主眼においた「プレミアムGX」というグレードが特にすばらしい。マトモなセカンドシートを採用し5人乗りワゴンのクオリティながら、4ナンバー登録ってのがもうね。先代の「シルクロード*1」と違いディーゼルが選べるのもポイントだ。

もっとも、ガソリンのほうが格段にお手頃で静粛性とハンドリングも上手というのが悩ましくはある。しかし、せっかくのキャブオーバー、ディーゼルでドロドロと乗るのが正しい気もする。エンジンは最後に決めるとして、グレードは「プレミアムGX」択一。既に車体色も「タイガーアイブラウン*2」で決定だったりして。車体色の選択で嫁と意見が初めて一致したのよね。「オーロラモーブ」が好みかと思ったんだが、

「ヤンキー色やん(怒)」

だって。そうか、ヤンキー色だわ確かに。うーん、先代bBのマジョーラカラーに乗りたいとか言ってた時もあったのにな〜。ふぅ、そんな感じでキャラバンが非常に欲しまっている。歳を食うと乗り降りが億劫になるから、若いうちでないと乗れないよね。しばらくすると背の低いセカンドカーも欲しくなりそうだけど...(苦笑)。具体的には「コペン」狙いだけど、今日で生産終了だ。来年と噂される新型、ちゃんと出るだろーか?(^^;

*1:パーソナルユース前提の8人乗りワゴンバージョン。もちろん4ナンバー登録は不可。1回試乗して買いそうになった事があるが、カタログ値で8km/Lを切る燃費を見て断念。残念ながらモデルライフ途中でカタログ落ちしたが、エルグランドがFFなんちゃってバンに成り下がった今、再設定されなかったのは惜しい。

*2:NV350キャラバン専用色だそうだ。バンに専用色。しかも特別塗装色とか。気合入りすぎでしょう。