俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

俺たちの「eneloop」は死んだ

http://topics.jp.msn.com/digital/review/article.aspx?articleid=1703200

いやはや、せっかく手に入れた「eneloop」のブランド価値、あのデザインの意味が理解できないのかー。残念。もしくは仮に理解しているとして、デザイン改悪だけならまだしも似たような見た目のエボルタを同時リリースという消費者不在の戦略が押し通ってしまうのが今のPanasonicなんだねぇ。Panasonicの上層部は

eneloop>エボルタ

の現状が全く気に入らないんだろう。SANYOの痕跡を跡形もなく消し去りたいと心底思っていそうだ。SANYOの白物家電事業を引き継いだハイアールは、AQUAブランドを最大限に生かし切って事業黒字化を果たした。そこから何を学べるのか。まぁ、ハイアールもSANYOも格下だと思ってんだろうね。おごり高ぶったPanasonicの体質が如実に表れたといえる。

http://blogs.itmedia.co.jp/sakamoto/2013/03/eneloop-30f3.html?ref=rssall

↑わははは「del monteしょうゆ」笑える。一方「乾電池は普通に見かける」マクセルは、

http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=1702654

日立マクセルの公式Twitterアカウントは28日に、「eneloop、デザイン変わるんだ…」とつぶやくと、続けて、「ウチのエコフル、ほとんど知られてねぇ…」と、なんとも自虐的なツイートを発信。

だそうで(笑)。まぁ、もうeneloopは死んだので、みんなでecofulを買えばいんじゃね?ガンバレ!マクセル!!

[追記]

http://www.hiroiro.com/image/17026.html
↑「きのこの山」の場合もありました。わははひでぇ(w