俺#

しょうがない。

湯の丸スキー場(湯の丸高原)に行ってきたよ

http://www.yunomaru.co.jp/

今シーズン3回目(息子は4回目)の雪山修行は、初回に行き損ねた湯の丸高原に決定。「都心から一番近いパウダースノーエリア」だそうだ。豪雪地帯ではないけど、標高高くて寒いからね。人工降雪で粉雪のゲレンデを形成するには最高でしょうなぁ。

少し寝坊で8:00発だが、渋滞少なく10:30着。今回は事故もなく無事にたどり着いた。しかし!昼過ぎから風が強くなり14:00には地吹雪が渦を巻く状況に。リフトも強風で徐行したり停止したりする始末。15:00には早くも人がまばらになってきた。降雪こそないもののとにかく寒い!こりゃなかなか厳しい!

初「修行」の息子は音を上げるかと思ったが「人が少なくて気持ちいいー」と叫びながら滑る始末。わははは。面白いなコイツ(^^;。しかし16:00過ぎた途端に「もう手が冷たくて死ぬ」とギブアップ。まぁ、よく頑張った!であろう。休憩所でマッタリするというので自分は再修業。同様のキチガイは他に10名ほどでほぼ貸切り。サイコーだが、さすがに16:30撤収。

仕上げは上山田温泉「瑞祥」へ。体を芯まで温めなおして、前回食べ損ねたざるそばを頂く。何度食ってもウマい。本条児玉まで下道で走り、その後は高速で帰宅。おつかれさんでした。

http://www4.ocn.ne.jp/~zuisyo/kamiyamada.html
日帰り温泉「瑞祥」。数ある日帰り温泉でも湯と飯が両方とも一級なのは稀有だ。

今回の走行距離:395.5キロ
総走行距離:123,529キロ