俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

裏磐梯猫魔スキー場に行ってきたよ

http://www.nekoma.co.jp/

今季4回目(息子は5回目)の雪山修行。北信の予定だったが関東甲信越は広い範囲で雨の予報。そして、繰り上げcloseしてしまったスキー場の多い事!3月後半の気温上昇が影響してるようだ。この調子だと今季最後かも!ちゃんと滑りたい!という訳で、GWまで営業予定の「裏磐梯猫魔スキー場」まで遠征することに。3年ぶりの福島県。いちおう雨予報の範囲外なので土砂降りはないでしょう。

今季最初の斑尾と今回の猫魔は距離的には同じくらいなのだが、後者はナイター営業がない。なので朝出るには少し遠すぎるのだった。安ビジネスを確保して夕飯を食い20:00飯能発。東北道で事故渋滞に巻き込まれるも(今年はスキーの度に事故があるなぁ)23:00須賀川着。地酒とポテチで一服。6:30起床、7:00発、8:30猫魔スキー場着。暖かいなぁ。ていうか雨降りはじめたし!天気予報あてにならねー!!

しかしここで「帰る」という選択肢はないので滑り始める。雨の本格化が心配だったが、11:00過ぎると気温が下がって霙になり、しばらく霙と雨を行ったり来たり。そして休憩を兼ねて昼飯を食べている間に本格的な雪に。ボタ雪なのでずぶ濡れになったが、16:00閉場までキッチリ滑らせていただいた。こんなのも春スキーの醍醐味ってことで。

そうそう、レストランの喜多方ラーメンがメチャクチャ美味かった。その辺のラーメン屋じゃ敵わないよ。スキー場でこんなうまいもん食えるとは!って感じ。このラーメンのために次も猫魔とか思わなくもない(ニヤリ

16:30猫魔発。パンツまで濡れてチベタイが大人が車内で着替えるのはちと厳しい>スカイライン。こういう時はNV350キャラバンが欲しいよな。猪苗代湖周辺で日帰り温泉を探したが見つからず。着替えた息子は寝てしまったので、濡れたまま栃木の矢板ICまで南下し「松島温泉乙女の湯」でようやくサッパリ。その後は国道で宇都宮まで出て餃子とチャーハンを食べて帰宅。お疲れさんでした!

今回の走行距離:670.9km
V36スカイライン総走行距離:125,343km

ありゃ、123,456kmのキリ番は既に過ぎてたか。。